千葉市のリフォーム工事専門店 トータルインテリアコロニー 施工記録<お風呂・洗面所・和室⇒洋室>

      

今回はお客様からのご紹介でお友達のお宅のリフォーム工事をさせていただきました。
お風呂、洗面所、和室を洋室にする改装、そしてキッチンの換気扇交換工事です。
収納にこだわって工夫や商品選びをしています。
皆様のご参考になれば幸いです。ご覧くださいね♪

施工前のお風呂や洗面所の様子です。
 
左側が施工前のお風呂の様子、右側が洗面所の洗濯機廻りの収納の様子です。
収納、工夫して使っていらっしゃいます。でも
もっとスッキリなさりたいご要望です。


↑これは
施工中の洗面所。棚などを外してお風呂も工事中です。


お風呂の浴槽を外して既存のタイルの壁を外したところですね!


さぁ、出来上がりは?!


わー!!  明るく綺麗になりましたー!


洗濯物を下げるポールも2本あっていいですね!
将来を考えて
手摺りもつけてあります。



洗面台や洗面所の収納も出来上がりました。
 

収納がたっぷりついた
引き出し式! これは威力あるでしょ?!

お客様は上手に仕舞われました!


洗面台の脇には
縦長の収納を設置しました。
ここには
長いモップなどの掃除用具を入れられます。

いいですね!
収納を設置するときは「ここに何を仕舞いたいか」をはっきりさせると
使いやすい収納を作れますね♪


洗濯器廻りも

しっかり綺麗に仕舞えました!
棚はお客様が使い勝手の良いように
奥行きや段差にこだわりました。

洗濯機のすぐ上の棚とその上の段の棚の奥行きは
使いやすいように変えてあります。
こんな工夫が使い勝手の良さをグンとあげてくれますね!


キッチンの換気扇も交換しました。

薄い形状のでっぱりになってスマートです!


和室を洋室に改装する工事もさせていただいたんですよ。
畳をフローリングに替えて、窓には
二重サッシをとりつけました。


二重サッシ、素敵な見栄えですよね!
白い枠が明るく優しげですし、ガラスを和紙風の曇りガラスにしたのも大成功。
これだとレースのカーテンは不要なのでお部屋もスッキリしますね♪
お客様はロールアップブラインドを選ばれて使われました。

収納上手なお客様ですので、この部屋もぬかりはありません。

マンションのRCの梁があるため、お客様が旅行で買っていらした布を縫って
カーテンに仕上げられました。
その中には
収納棚を設置、たくさんの物が一目瞭然で並べて収納できます。
収納って仕舞った後、どこに何があるか一目でわかるようにするのが大事ですよね!
これだと「仕舞いっぱなし」「仕舞ったものを使わなくなる」「あれってどこだっけ?」
がなくなりますよね^^

上手な収納の仕方が勉強になった工事でした。

そして最後にお客様が趣味で作られたという素敵なミニチュアの街を!

ヨーロッパのどこかの古いお城のような?素敵な作品が飾ってありました!

素敵な工事をご発注いただきましてありがとうございました♪


      


お電話はフリーダイアル 
0120-13-5622